【おがの移住女子の休日第2弾♪】自然豊かで歴史ある秩父小鹿野の奈倉地区を散策!

こんにちは♪

おがの移住女子のりほです。


秩父小鹿野町での暮らしはとってものどか。

ゆっくりお家で過ごした後の夕方、気分転換に15分くらいのちょび散歩でも行こうかと思ったのに、楽しくて心地よくて、結局1時間以上奈倉地区をぷらぷらしてしまったお話。


◆小鹿野町の奈倉地区をおさんぽ◆

普段は車でせかせかと通り過ぎてしまうところも、ゆっくり歩くと見える景色が全然違う!
こんなに雰囲気のあるフォトスポットがあったなんて…!!Σ(゚Д゚)


◆お風呂を沸かす用の薪◆

知り合いのお宅。薪がいっぱい積んであります。

薪をくべてお風呂を温めるんだって!

くぅぅぅぅ~~~!!なんて贅沢☆



◆春を待ち望む花々◆

◆ぎゅ~~んと背伸びして撮影(笑)◆

◆ここで駆け回りたい…(笑)◆

後ろに写っているのは小鹿野の大露頭。
近くには国の天然記念物・日本地質百選にも選ばれている「ようばけ」があります。


◆奈倉山大徳院◆

てくてく歩いていくと、奈倉山大徳院にたどり着きました。

◆大徳院お堂◆

ここでは、町指定無形民俗文化財の奈倉神楽を奉納する奈倉大徳稲荷のお祭りがあります♪
(現在は感染症予防のため中止)


◆ここでも背伸びして撮影するんかい(笑)◆

◆いつも見守ってくださってありがとうございます◆

◆穏やかな優しいお顔◆


◆併設されている公園◆

以前は小学校もあったようで、併設された公園がありました。
昔懐かしいカラフルな遊具もあり、童心にかえって遊んじゃいました(*^-^*)
(乗り方が違うような気もするけど…)


◆大徳院の一本杉◆

奈倉山大徳院のすぐ近くには、町指定天然記念物の一本杉が☆
樹齢は推定300年ほどなんだそう…!!


◆いい感じの河原発見!◆

◆橋をかっこよく撮りたい…!◆

◆すごい岩肌を発見!◆

◆くっきり(゜o゜)◆

◆帰りに野生のフクロウを発見!◆


15分程度のつもりが、気づいたらあっという間に1時間超えのお散歩となっていました(;´∀`)

でもいいんです!!

豊かな自然と歴史に触れることができて、野生のフクロウにも出会えて、心の充電がたくさんできたので…♡

これからもいろいろな場所を歩いて、素敵ポイントをいっぱい発見していきたいな!


それでは、また。



  ****************************************


♪おがの移住女子のおがのぐらしを日々発信♪


Instagram … instagram.com/riho_ogano

Twitter   … twitter.com/@riho_ogano



♪小鹿野町や秩父地域の情報・小鹿野町観光交流館の情報などを発信♪


Facebook … https://www.facebook.com/ogano.kankokoryukan



****************************************



♪秩父郡小鹿野町の移住ポータルサイト♪


https://www.town.ogano.lg.jp/living-in-ogano/



****************************************


YouTubeに動画も上がっています♪



小鹿野町移住促進PR動画

「田舎暮らしの先にあるもの」




****************************************


コメント