【大自然の中の花園!】両神山麓花の郷ダリア園◆秩父郡小鹿野町のくらし◆

こんにちは!

おがの移住女子のりほです。


秩父郡小鹿野町では、9月上旬〜10月下旬ごろまでダリアが見頃を迎えます。

両神山麓花の郷ダリア園


小鹿野町の両神薄(りょうかみすすき)というところに、花の郷ダリア園はあります。

広さ約10,000m2の土地に、約350種5,000株の色とりどりのダリアたちが咲き誇る!



花びらの色が濃いもの、淡いもの。

単色のもの、多色のもの。

花びらの形や花のフォルムだって、種類によって全然違う!

全部同じダリアとは思えないほどみんな個性が強く、それぞれが輝いています♪









私的にとても好みの お気に入りダリア♪

花びらの感じが、とても繊細で美しい。

フォルムがまるっとしているのも可愛い❤︎

深い赤色も、鮮やかなピンク色もどちらも魅力的すぎる!

シックな単色も、アクセントに差し色が入っているのもどちらもお洒落〜*


紅白の組み合わせも大好き❤︎

形を楽しむも良し、色を楽しむも良し♪



この色も素敵だなあ* 元気もらえる!
花びらの先端のギザギザがビビットピンクを強調させててよき〜(^-^)



雨露をまとったダリアもいとをかし…❤︎



あ!!ちょうちょやトンボもダリアを楽しみに来たんだね♪



両神山麓花の郷ダリア園


開園期間        :9月1日〜11月3日

開園時間        :9時〜16時半 

入園料(環境整備協力金):中学生以上400円

駐車場         :50台分(無料)


ダリア園アクセス



9月13日20日27日ダリア花冠をかぶることができる!

写真映え間違いなし☆




****************************************



♪おがの移住女子のおがのぐらしを日々発信♪


Instagram … instagram.com/riho_ogano

Twitter   twitter.com/@riho_ogano



♪小鹿野町や秩父地域の情報・小鹿野町観光交流館の情報などを発信♪


Facebook … https://www.facebook.com/ogano.kankokoryukan



****************************************



♪秩父郡小鹿野町の移住ポータルサイト♪


https://www.town.ogano.lg.jp/living-in-ogano/



****************************************


YouTubeに動画も上がっています♪



小鹿野町移住促進PR動画

「田舎暮らしの先にあるもの」



****************************************



コメント